こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

100円かもいフックで団地の壁面収納 / 2日目のカレー

f:id:conin:20220527224617j:image

玄関に、掃除道具を引っ掛けて収納してみる。

 

賃貸はやっぱり、壁に穴を開けられないのが、気を使うポイントで。。。

 

本当は画鋲(がびょう)を使って、絵を飾ったり、壁に棚を取り付けたりしたい。

 

収納家具を買う余裕がないので、何でも壁に引っ掛けてしまいたいという貧乏人の欲望だ。

 

最近は、剥がせる粘着テープのフックも見かけるけれど、色々と探してた挙句、かもいフックにした。

 

 

f:id:conin:20220528001248j:image

元々、壁掛け時計を引っかけていたフックは、カレンダー用に。

 

カレンダーの穴も、ほうきの穴も小さくて、フックに掛からないことが判明。。(ー ー;)

 

たとえ、100円の物が2つだけだとしても、買ってしまった後に使えないとなれば、発狂してしまうに違いない。

 

仕方がないので、麻紐を取り付けて事なきを得た。

 

 

今日は、お昼も夕飯もカレー。

f:id:conin:20220528001858j:image

スープジャーにたくさん入れて仕事に持って行った。

 

 

f:id:conin:20220528001945j:image

仕事の後、誘惑に負けて菓子パンを食べてしまった。

なので、夕飯は白米無し。。。

味噌汁の具は、ヒラタケ、人参、キャベツ、黒豆もやし、かさ増しにくずきりも入れた。

 

もう味噌汁というよりも、お鍋のような中身になってしまった。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村