こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

10才下の職員との体力の差を痛感

昨夜もブログ更新する気力がなく、やっぱり寝落ちしてしまい。。。

 

今日は眠くなる前に更新しようと意気込む。

 

10才下で、恐ろしくパワフルで、仕事が滅茶苦茶速い女性職員がいる。

 

とにかくテキパキと、おそらく他の人の2倍は仕事をしている。

そして何と言っても、怪力なのだ。

 

1人でヒョイと入居者さんを抱き上げて移乗する。

 

さすがに同じことは出来ないにしても、せめて後もう少し持久力が欲しいところ。

 

自分の体力の衰えを嫌でも痛感する。

 

 

しかし、重労働のメリットはキチンと受け取っているのだと思う。

 

働き始めて1ヶ月半で、体重が3kg減になったのは嬉しい。

1ヶ月で体重マイナス2.5kg / 1人150円の夕飯 - こぢんまりと暮らしましょう。

 

この調子で、あと2〜3kg絞れたらありがたい〜。

 

これからも細く長く働ければ、と思っているけど、

ここ最近は、腰と膝まで不調になってき始め。。。

 

膝なんて、今まで痛いと思ったことなんてなかったのに。

いつまで続けられるか分からないけど、マイホーム購入のために頑張ろう。

 

 

2日分のお弁当と夕飯

f:id:conin:20220607210641j:image

日曜の冷凍唐揚げと、焼きびたし、ザワークラウト

 

f:id:conin:20220607210724j:image

夕飯は、豚コマと夏野菜のケチャップ炒め。

キュウリと切り干し大根の辛子醤油あえ。

 

 

f:id:conin:20220607210737j:image

今日のお弁当に、夕飯の取り置きをイン。

 

 

f:id:conin:20220607210843j:image

ヘトヘト母さんをレスキューしてくれる、強い味方の冷凍餃子が登場(笑)

 

月に1度位の頻度で出てくるメニュー。

焼きびたしも今日で食べ切った。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村