こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

別居中の夫の訪問に警戒せよ、ウチのとうもろこしの焼き方は

先週末は、別居している夫が新幹線でやって来た。

 

毎週末リモートをしているので、顔は週1ペースで見ているけど、直接会うのは約4ヶ月ぶりだった。

 

前回会ったのは、息子の卒業式。

 

その時は、息子の部屋を使って寝てもらったので良かった。

 

でも、夏はそういうわけにはいかない。。。

 

心から愛する激古団地だけど、エアコンが居間に1台しかないのだ。

 

いつか息子の部屋にも取り付けようと思いつつ、なぜかあと1台買い足す気になかなかなれずにいる。

 

なので先週は居間にて、夫、息子と川の字になって寝るしか術がなく。

 

身も心もかなり窮屈な一夜となった。

 

川の字なんて、本来は別居夫とするものではなかろう。

 

そもそも、これが平気なら、別居などしていない(笑)

 

兎にも角にも、私は夫が怖いのだ。

もう、とても警戒している。

 

夫は、事実と嘘を、いとも簡単にすり替えられる人なのだ。

 

夫の嘘が真実と置き換わり、私は頭がおかしいと言われ、「病院に行こう」と連れて行かれそうになったこともある。

 

嫌いとか、恨むとか、許さないとか、そういう怨念のようなものはない。

 

とにかく、とても警戒している、という表現が一番しっくりくる。

 

常識の通じない相手は、恐ろしい。

 

今回も、何事もなく無事に帰ってくれた。

 

またしばらく、会うことはない。

 

 

ところで、

f:id:conin:20220717012316j:image

今年初めてのとうもろこしを食べた。

 

うちでは、そのまま焼かずに、最初に少しだけ底が隠れる程度に水を入れて火をつける。

そこに醤油と砂糖とバターをすぐに溶かす。

くるくる回転させながら火を通す。

水分が飛んだら、そのまま焼目を付ける。

 

メチャクチャ味がしみて美味しい。

 

 

今日は料理はさぼり。

f:id:conin:20220717012950j:image

スーパーで買ってきた惣菜にした。

 

 

f:id:conin:20220717013019j:image

おやつはアイス。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村