こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

私が描く理想の人生プラン、サバ缶カレー

これから先、どうするかな〜と、いつもいつも色んな計画を頭の中で練っています。

 

それで今のところ、これが1番理想かな〜と思える、老後までの人生プランがあります。

 

まずは直近の計画…。

 

・息子が高校を卒業するまでの、あと5年半は、今の仕事を何とか継続しながら、通信制大学を卒業。資格試験に合格して転職。

・息子が三流大学をどうにか卒業して1人暮らしを始める。私も1人暮らし。

その頃は仕事にもすっかり慣れて、経験を積んでいる。

・今住んでいる市内で、利便性の良い場所に、安い中古の狭小住宅を一括で購入。

・実家の両親のどちらかが他界。

1人になった方をこっちに呼んで一緒に暮らし始める。

・親はデイサービスに通所させながら、家で介護するが、通勤が負担になってくる。

独立開業を決意。

・数年後、親は施設に入所する。

還暦をとっくに過ぎ、孫も誕生して何かと忙しくしている。

資格を活かして講師業もするようになる。

・75才から年金受給するが、少ないのでまだまだ細々と働き続ける。

 

と、

こんな感じの人生が、今のところ1番穏やかで良いな〜と思っていますが。

 

ただ、資格を取るというのが、けっこう難関で大変そうです。

 

そんなに上手く行くほど、人生甘くねーよ!ってね。

 

でも、あくまで夢ですから、夢はまだまだ持っていたいです。

 

 

今日のお弁当。

f:id:conin:20220808225705j:image

豚バラ肉をコチュジャンで味付けしたものを乗っけました。

 

 

f:id:conin:20220808225718j:image

ちょっと分かりにくいですが、サバ缶とレンズ豆のココナッツカレーです。

他にピーマンも入ってます。

 

空芯菜の炒め物には、昨日の焼き肉で残った野菜も入れました。

 

万願寺とうがらしも今日で全部食べきりです。

 

 

明日は、息子と近場にお出かけで、お泊まりします。

自分への誕生日プレゼントです。

 

夜景を楽しんで、美味しいものを食べてきます。

 

 

今日もブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村