こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

周囲で体調不良者が続出、自分の身を守りながら過ごすしかない

f:id:conin:20220904235502j:image

お弁当の作り置きおかずです。

・蒟蒻と豚こまの甘辛煮

コールスローサラダ

・きのこの焼きびたし

あとは写真にないけど、いつものザワークラウトを漬けました。

 

日曜日の料理タイムになると、あ〜休みが終わった〜となります。

サザエさん症候群に似ているかも(笑)

 

今日は息子の塾のテストで、朝から追い立てて勉強させて…

でも、いつものように出来はボロボロだったと思います(-。-;

毎回毎回、どうしたものか。

帰ってきたら、夜はテストの見直しをさせ…

ため息ばかりですが、勉強以外は良いところもあるので、それで良いのかなと思ってみたり。

いやいや、良くない(笑)

 

 

ところで最近、また周囲で救急車のサイレンの音が増えた気がするな〜と感じています。

ほんと、おかしな世の中。

 

休日でも、職場の入居者さん達は大丈夫かな?とチラッと考えます。

グループラインで何も連絡が入っていないので大丈夫だとは思いますが。

 

なんか周囲でも、体調不良の人が増加した気がします。

鬱々と精神的に来ちゃってる人や、どうも認知機能の低下が進んでいる人(私の父も)。

同僚も最近人から言われたことが即座に理解できなかったりするとか言い出す始末で。

私にも3回くらい聞き直すくらいやからね、本当やね^^;

しかも、朝起きると、なぜか絶望的な気分に襲われると言います。

 

自分と子供の身は私が守るしかない。

キリッ(`・ω・´)

どうにか細々とやり過ごしていきます。

 

さて、明日からまた1週間、頑張ります♪

張り切って入浴介助します^^

 

 

ブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村