こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

入浴介助した高齢者が発熱と咳の症状

昨日のお月様。

f:id:conin:20220911224955j:image

いい具合に雲がかかったので写真に撮りました。

 

今日はひたすら片付けと掃除をしました。

ギラギラといい天気なので、ラグも丸洗い。

 

すぐ紙類とか溜め込んでしまう、片付けが苦手な性格です。

学校からのお便りとか、DMとか…

中でも、薬局で処方された薬の説明書き、あれが最近どうも侮れないと気付き…

名前も印字してあるので、いつも手巻きのシュレッダーに一枚一枚かけて処分しています(-。-;

 

 

夜、動きすぎてグッタリしているところに職場のグループラインが。

何か嫌な予感〜と恐る恐る見てみたら、入居者さんが発熱と咳の症状が出て、隔離で対応しているようです。

 

その入居者さんは、金曜日に私がお風呂に入れました。

金曜日の夕方、帰宅すると何だか頭が重くて、丸一日倦怠感も強かったですが、関係あるのかないのか?

軽い曝露は常にしている気がします。

今日は何ともなく元気に掃除も出来ました。

 

同じ部署のパートさんが陽性で、今休んでいるので、感染経路はそこからなのでしょうか?

全然分かりません。

 

明日からの仕事も、おそらく変則的でバタバタするのだろうと思います。

 

さて、

実家からなぜかプリンが届いてテンション上がっております。

f:id:conin:20220911225802j:image

栗のプリンです。

なんともありがたい届け物です〜。

後がけのカラメルソースが添付されていて、直前にかけて食べるタイプでした。

 

また1週間がんばります^^

 

今日もブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村