こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

良いニュースと残念なニュース

コロナ感染疑いでお休みしていた職場の女性が、陰性と判明して出勤してきました。

金曜日に1日中ペアで浴室で仕事をしていた職員だったので、濃厚接触にならずに済みました。

それが昨日の良いニュース?

 

悪いニュースもあり、他の職員が陽性で10日感自宅待機になりました。

関わりの少ない男性職員ですが、たくさんの入居者さんの介助をもちろんしているわけで…

入居者さんが濃厚接触者になったので、今日から仕切りのカーテンを全員閉めて、しばらく離床せずベッド上で過ごしてもらうそうです。

なので、明日のお風呂は中止。

階の違う入居者さんについてはどうなるのか?

入浴させるのか?その辺りが明日出勤してみないと分からない感じです。

明日からは、ゴーグルにマスク2枚重ねしろとのお達しがありました(・・;)

 

もう1つ残念なことが…

空き家バンクで見つけて気に入った物件があったのですが、いよいよ問い合わせをしようと思ったら、その物件が内覧中になっていました。

先客か〜とがっくり。

内覧中は、案内してもらえないことになっています。

 

これで2連チャンです。

先週も良いところを見つけて問い合わせをしたら、すでに内覧中…

その後その物件はサイトに表示されなくなりました。

畑と山林付きの格安な物件で、とても田舎ですが駅近でした。

これはラッキーだと飛びつきましたが残念です(-。-;

 

今回は、先客がパスしてくれるのを待ってみようとしばらく待ってみようと思っています。

 

 

f:id:conin:20220928193908j:image

今日の夕飯です。

紅茶豚を圧力鍋で作りましたが、イマイチ柔らかさが足りない。

色味が殺風景なので、作り置きの枝豆を添えました。

味噌汁の具は、もやし、カボチャ、人参、なめこ、わかめをイン。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございます♪