こぢんまりと暮らしましょう。

アラフィフおひとり様予備軍のチープで楽しい団地暮らし。終の住処購入の夢を叶えるために日々節約中。

美しき女医に会いに行く、ごった返す朝の病院

f:id:conin:20221004222020j:image

今日は2ヶ月に1度の検査の日でした。

電車を降りると、バスが遅れているようです。ボーッと待っていると、空があまりにも綺麗なのでカメラで撮ってみました^ ^

 

今までは午後3時からゆっくりの病院だったので、婦人科の待合室も割りと空いていて良かったのですが〜。

担当の先生が変わることになって、今月からは午前中に行かなくてはいけなくなりました。

 

電車もバスも、病院の中も混んでいてすごい人…(・・;)

これまでは、血液検査のときもとても早かった。

機械で受け付けして番号札を取ったら、座る間もなく中に呼ばれて、即血を抜かれて終了でしたが…。

今朝は血液検査がごった返していて、番号札を確認すると、なんと、既に50人待ち(-。-;

けっこうハイペースでどんどん呼ばれて行きましたが、丸30分はかかりました。

なので、結局婦人科に着いたのは、予約時間ギリギリになってしまいました。

 

今回からお世話になる先生は、手術の時に執刀して下さった先生です。

退院後に1度だけ検査で顔を合わせて以来、久しぶりでした。

これまでの先生も執刀してくださった方で、とても若くて美人な女医さんでした。

こちらの先生もまた違ったタイプの美しき女医(おそらく若い女医さんの教育係的存在)。

快活で、テキパキと次回の予約を決めて、カチャカチャとキーボードを打つ姿がなんともカッコ良く、憧れてしまいます〜^ ^

 

今日は内診してエコーして、子宮頸癌検査の細胞をとって…

腹水も溜まっていないし問題なしでした。

腫瘍マーカーとがん検査の結果は、また来週受診です。

 

仕事を休むとモロに収入が減るのが痛いですが、まだまだこれから何年も頑張る必要があります^^;

 

f:id:conin:20221004225003j:image

今日の夕飯は、鯵の開き。

病院の帰りにスーパーに寄ると、美味しそうな鯵が目に入ったので買って帰りました。

グリルがないので、いつもオーブンのグリル機能で焼くか、フライパンです。

今日はフライパンで焼きました。

 

 

今日もブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村